皆さん、こんにちは(^^)/

いよいよ7月が迫り、早くも関東地方は梅雨明けのような晴天となっています。
今週末日曜日からは南アルプス・北岳登頂3Daysを開催します。1名分空きがありますので参加希望の方はご連絡ください。

先月はNHKの番組に出演しましたが、今月はFM FUJI のラジオ番組にゲスト出演します。
また、山と溪谷社の「山チャレ!!」オンラインイベントに登壇します。
詳しくは↓

また、明日6月25日(土)の夜20時募集開始の8-9月のガイドツアーが3件あります。
情報掲載前からお問い合わせが多かったツアーもあるので、直ぐに席が埋まってしまう可能性もありますので、申込希望の方はお早めにご連絡ください。

Nature Guide LIS  野中 径隆

☆メールマガジンの配信停止はこちらから

6-9月のツアー・講習会 <割引あり>

催行人数が集まっていないツアーは、申込締切を待たずに開催を中止する可能性がありますのでご了承ください。開催に関する最新情報はこちらのページをご確認ください。
また、割引情報は最後に記載しています。

南アルプス・北岳登頂3Days

6月26-28日(日-火)   残席1

世界で北岳にしか咲かない高山植物「キタダケソウ」の開花時期、稜線に咲く可憐な花を求めて登ります。

登山口と山頂の標高差1600m。国内標高2位の山なので、登山口で前泊し早朝に登山開始しなければ1泊2日で登ることが難しい山です。
それでも高山植物の姿を写真に撮ったり、お花畑をゆっくり堪能したり、梅雨時の変わりやすい天候に上手く対応できるよう、2泊3日でゆっくり登る北岳ツアーを開催しています。

岩場歩き・基礎講習 十二ヶ岳

7月3日(日) 残席1 6月日程が雨天延期となりました

岩場のある登山道をロープや鎖を利用しながら、安全に歩くための講習会です。
岩場は登よりも下る方が技術が必要、ロープや鎖に頼り過ぎずに、安定して行動するために体の使い方をお伝えしています。
山の歩き方講習会の受講経験など参加条件がありますので、ご確認の上お申し込みください。
次回開催は11月の予定です

【イチフジ】1合目からの富士登山

2Days  8月28-29日(日-月) 満席
3Days 7月10-12日(日-火) 残席2   9月1-3日(木-土) 残席5

歴史ある須山口1合目からスタートし、自然豊かな森を抜けて、富士山頂を目指して登るガイドツアーです。
富士山の山小屋はコロナ対策もあり、間仕切りが設置されて快適に宿泊が出来るようになっています。
10年前と比べると混雑しなくなってきていますので、ぜひ、1合目からの富士登山に挑戦してみませんか?
宝永火口を間近に眺め、大砂走りを下山するダイナミックで変化に富んだ富士山の地形を満喫するツアーです。

雲ノ平と黒部源流 夏の5Days

7月23-27日(土-水) NEW 残席2

日本で「最も登山口から遠い山小屋」で知られる高天原山荘と高天ヶ原温泉を目指して歩きます。
雲の平と高天原一帯は、黒部川の源流域にあたり、1泊や2泊の登山では訪れることが難しい、文字通り「秘境」
これまで紅葉シーズンに3泊ツアーのみを開催していましたが、今年から4泊ツアーも開催します。
紅葉4Daysツアーと比較すると寒くなく、のんびり歩けるスケジュールになっているので、体力に不安がある方にオススメです。

白馬岳登頂2Days

7月29-30日(金-土) 満席

高山植物の宝庫として知られる「白馬岳」が一年で最も花盛りとなる時期に開催。
白馬大雪渓の迫力ある景色と、雪渓を登りつめた者だけが目に出来る高山植物の世界を巡る山旅です。

北穂高岳登頂3Days

8月4-6日(木-土) 6月25日(土) 20時募集開始 募集開始期日前の申込は無効となります

テラスから眺める迫力ある大キレットの展望と、食事が美味しい北穂高小屋に泊まる、2泊3日ツアーです。
涸沢から北穂高岳へ登るルートは、初めて穂高エリアを登山する方にオススメの入門ルートです。
岩場やガレ場の安全な歩き方をアドバイスしながら、少人数制でガイドを行います。

北アルプス・パノラマ銀座テント泊縦走ツアー

8月9-11日(火-木) 残席4

槍穂高連峰を間近に望める展望の素晴らしい稜線、初めてテント泊で北アルプスを縦走したい人にオススメの入門ルートです。
お盆休みが始まる前の平日日程ですので、混雑も比較的少なく、展望にも恵まれたテントサイトで気兼ねなく過ごすことが出来ます。
コロナ禍で個別調理での食事になりますが、コンロや鍋はガイドが用意します。テントレンタル希望の方はお早めにお申し込みください。

テント泊入門ツアー・北横岳

8月20-21日(土-日) 八ヶ岳・北横岳(双子池ヒュッテ・テント泊) 6月25日(土) 20時募集開始 募集開始期日前の申込は無効となります

テント泊が初めての方、今年からテント泊をはじめようという方でもご参加頂けるテント泊ツアーです。
寝袋や大型ザックなどのレンタル装備もありますので、テント泊装備を持っていなくてもご参加頂けます。
登山口からテントサイトまでの標高差が少なく、景色に恵まれた双子池で宿泊します。

南八ヶ岳全山縦走

9月9-11日(金-日) NEW 残席6

岩場の連続する赤岳・横岳の稜線部をはじめ、編笠山・権現岳・硫黄岳と南八ヶ岳のいくつものピークを連ねて南から北へ縦走する3日間ツアー。
ダイナミックな岩稜の景色と、展望を楽しみつつリスクのあるルートを安全に通過する技術を実践的に学びながら歩きます。
夏山だからこそ体験できる縦走登山の醍醐味を味わう3日間です。

雲ノ平と黒部源流 紅葉4Days

9月25-28日(日-水) 6月25日(土) 20時募集開始 募集開始期日前の申込は無効となります

紅葉と黄葉が織りなす錦秋の世界へ。「最後の秘境」と呼ばれる雲の平、そのさらに奥、高天原まで歩きます。
岳樺(ダケカンバ)の黄、ナナカマドの紅、植物たちが様々に色づく原生自然の世界へ旅します。
秘境の絶景を思う存分楽しむため、混雑を避けた日程で開催します。
ご参加にあたり、体力に不安がある場合などはお気軽にご相談ください。

 

その他、8-9月は、ライチョウに会いに行くツアー、白山ツアーも計画中です。
ツアーの募集開始についての最新情報はホームページかSNSをチェックしてください。

メルマガ割引情報

今回のメールマガジン掲載の全ての宿泊(2日以上)のツアーで「メルマガ感想割引」が利用できます。
「SNSレポート割引」は全てのツアー・講習会が対象となります。
下記2つの割引は併用はできませんのでどちらかを選んで申込フォームに記載してください。

  • 「メルマガ感想割引」 所定の入力フォームからレポートを提出して頂ける方は、宿泊企画1,000円割引
  • 「SNSレポート割引」 ご自身の公開SNS(※)でレポートして下さる方は、日帰り企画500円、宿泊企画2,000円割引

※SNSレポートは匿名でも構いませんが、twitterやFacebook、ヤマレコ、ブログなど一般公開しているネット媒体にご自身で参加レポートを掲載して頂きます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

2022年9月まで・募集中の全スケジュール

登山WEB教室とメールマガジン登録について

★登山web教室の完全版動画・閲覧ページ 
完全版動画はこちらから、ご覧ください

★メールマガジンの配信停止・登録解除 
配信先のアドレスを変更する場合は、 まず上記リンクへアクセスし、旧アドレスを配信停止し、 新アドレスの新規登録を以下のページからお願いします。

★メールマガジンの新規加入・新規アドレス登録

その他、ご不明な点がありましたら、下記宛にメールをお願いいたします。

 

ネイチャーガイド・リスへのお問合わせ、連絡先、最新情報

Nature Guide LIS 野中 径隆 (のなか みちたか) 日本山岳ガイド協会・認定登山ガイド

住所:神奈川県横須賀市芦名1-14-11 TEL:046-874-6739

★Mail michi@natureguide-lis.com
WEB
ブログ
Facebookページ
Twitter
instagram
Youtube
★彡