シナノキンバイの群落 6月開催の北岳登頂3Daysにて

 

皆さん、こんにちは(^^)/

久しぶりのメールマガジンの配信になりますが、10年以上続けてきたこのメールマガジンをLINE公式アカウントへ移行(引越し)することにしました。

 

michimichi

今後の情報発信はLINE公式アカウントから行います。「早期申込」の特典も追加しました!

「ネイチャーガイド・リス 公式LINEアカウント」の特徴・特典

  • (NEW!) 登録者はガイドツアー・講習会を1日早く申し込める「早期申込」が可能
  • ガイドツアーの開催予定情報・登山のお役立ち情報等を月1回程度配信
  • 動画数60以上の「登山WEB教室」の完全版を閲覧可能

 

「早期申込」とは?

「ネイチャーガイド・リス」公式LINEアカウントの登録者はツアー・講習会の募集開始日の前日20時(24時間前)から申込可能です。

<具体例>
募集ツアーの申込み開始日が

「7月30日 20時開始」の場合

↓ ↓ ↓

24時間前の「7月29日 20時」

から申し込み可能

 

michimichi

このメールマガジンからの情報配信は秋ごろに停止する予定ですので、ぜひ、お時間のある時にLINE登録をお願いします!

 \ バナーをクリックで登録できます /

↓ ↓ ↓

 

※LINE公式アカウントのご案内は下記ページにも記載しています。

 

Nature Guide LIS  野中 径隆

☆メールマガジンの配信停止はこちらから

 

7-10月のツアー・講習会 <割引あり>

催行人数が集まっていないツアーは、申込締切を待たずに開催を中止する可能性がありますのでご了承ください。
開催に関する最新情報はこちらのページをご確認ください。
また、割引情報は最後に記載しています。

山の歩き方講習会

7月16日(日) 富士・双子山 残席6
7月17日(祝) 富士・双子山 満席

富士山の砂礫の登山道は、歩行技術を学ぶのに最適な場所です。
フラット歩行や重心移動、負担の少ない下りの歩き方など、基礎技術をマスターして夏山シーズンに挑みませんか?
ビデオ撮影をして歩き方の個別アドバイスと姿勢を改善できる方法をレクチャーしています。

【イチフジ】1合目からの富士登山

2Days  7月28-29日(金-土) 残席1
3Days 8月9-11日(水-祝) 満席

歴史ある須山口1合目からスタートし、自然豊かな森を抜けて、富士山頂を目指して登ります
宝永火口を間近に眺め、大砂走りを下山するダイナミックで変化に富んだ富士山の地形を満喫します。
混雑を避けたルート設定、富士山の自然や歴史に触れるガイドツアーです

南八ヶ岳全山縦走

8月4-6日(金-日) 残席2

岩場の連続する赤岳・横岳の稜線部をはじめ、編笠山・権現岳・硫黄岳と南八ヶ岳のいくつものピークを連ねて南から北へ縦走する3日間ツアー。
ダイナミックな岩稜の景色と、展望を楽しみつつリスクのあるルートを安全に通過する技術を実践的に学びながら歩きます。
夏山だからこそ体験できる縦走登山の醍醐味を味わう3日間です。

ライチョウに会いに行くツアー・立山

8月27-28日(日-月) NEW

立山は日本有数の雷鳥の生息地です。
雷鳥と立山の自然観察を目的としたツアーですので、雷鳥の生態などを解説しながらゆっくりと歩きます。
ゆっくりと周囲を観察しながら歩きますので、子育て中の雷鳥が雛を連れて歩く様子などを観察できる可能性が高いです。
登山経験が浅い方、お子様連れのご家族でも、歩きやすいルート設定です。

北穂高岳登頂3Days

8月19-21日(土-月) 満席
9月1-3日(金-日) 残席3

テラスから眺める迫力ある大キレットの展望と、食事が美味しい北穂高小屋に泊まる、2泊3日ツアーです。
涸沢から北穂高岳へ登るルートは、初めて穂高エリアを登山する方にオススメの入門ルートです。
岩場やガレ場の安全な歩き方をアドバイスしながら、少人数制でガイドを行います。

テント泊入門ツアー・北八ヶ岳

9月17-18日(日-祝) 北八ヶ岳(白駒池・テント泊) 残席3

テント泊が初めての方、今年からテント泊をはじめようという方でもご参加頂けるテント泊ツアーです。
寝袋や大型ザックなどのレンタル装備もありますので、テント泊装備を持っていなくてもご参加頂けます。
登山口からテントサイトまでの標高差が少なく、景色に恵まれた白駒池で宿泊します。

紅葉の北アルプス涸沢・テント泊3Days

10月5-7日(木-土) 残席5 

ナナカマドが燃え上がるように紅葉する北アルプス・涸沢の絶景を目指す2泊3日テント泊ツアーです
混雑を避けて平日利用の日程で開催しています。
テント泊初めての方でも荷物を背負って歩ける方なら参加可能です。
装備やレンタルについて分からないことがありましたら、ご相談ください。

富士山・紅葉のお中道巡り2Days

10月21-22日(土-日) 残席2

江戸時代に流行した「富士講」による信仰登山では、「富士山に3回登頂した者」しか歩くことを許されなかった道があります。
今ではルートが荒廃して、一周回ることが困難になりましたが、東側を通行することが可能な「お中道」です。
森林限界に生育するカラマツの樹が一斉に黄色に色づく季節。
歩く人が少ないのが「もったいない」、そんな景色を眺めて歩く2日間です。

メルマガ割引情報

今回のメールマガジンでご紹介したツアー・講習会の中で、【イチフジ】1合目からの富士登山南八ヶ岳全山縦走ライチョウに会いに行くツアー・立山紅葉の北アルプス涸沢・テント泊3Days富士山・紅葉のお中道巡り2Days のみ「メルマガ感想割引」が利用できます。
「SNSレポート割引」は全てのツアー・講習会が対象となります。
下記2つの割引は併用はできませんのでどちらかを選んで申込フォームに記載してください。

  • 「メルマガ感想割引」 所定の入力フォームからレポートを提出して頂ける方は、宿泊企画1,000円割引
  • 「SNSレポート割引」 ご自身の公開SNS(※)でレポートして下さる方は、日帰り企画500円、宿泊企画2,000円割引

※SNSレポートは匿名でも構いませんが、twitterやFacebook、ヤマレコ、ブログなど一般公開しているネット媒体にご自身で参加レポートを掲載して頂きます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

2023年10月まで・募集中の全スケジュール

登山WEB教室とメールマガジン登録について

★登山web教室の完全版動画・閲覧ページ 
完全版動画はこちらから、ご覧ください

★メールマガジンの配信停止・登録解除 
配信先のアドレスを変更する場合は、 まず上記リンクへアクセスし、旧アドレスを配信停止し、 新アドレスの新規登録を以下のページからお願いします。

その他、ご不明な点がありましたら、下記宛にメールをお願いいたします。

 

ネイチャーガイド・リスへのお問合わせ、連絡先、最新情報

Nature Guide LIS 野中 径隆 (のなか みちたか) 日本山岳ガイド協会・認定登山ガイド

住所:神奈川県横須賀市芦名1-14-11 TEL:046-874-6739

★Mail michi@natureguide-lis.com
WEB
ブログ
Facebookページ
Twitter
Youtube
★彡