都会の暑さを忘れに清流へ。お盆でも密にならない西丹沢の源流に入ります。ツアー詳細

 

皆さん、こんにちは(^^)/

7月に入り、いよいよ富士山の山開きです。
LISでも2年ぶりの1合目からの富士登山(イチフジ)が再開しました。

その富士山をテーマにしたラジオ NHK・石丸謙二郎の山カフェ に出演することになりました。
ちょうど今週末、7月17日土曜日朝8時からです。
もし、当日聴けなかった方は、放送後一週間はこちらで聴き逃し配信がありますので、是非お聞きください。

新型コロナウィルスのことが気になりますが、感染防止対策に注意しながら夏のツアーを開催していく予定です。
皆様も良い夏山シーズンをお過ごしください。

Nature Guide LIS  野中 径隆

☆メールマガジンの配信停止はこちらから

野中のブログ記事のご紹介

ヤマケイのオンライン講習に出演しました <講習内容の動画あり>

是非お時間のある時にご視聴ください。

7-10月のツアー・講習会 <割引あり>

10月までのツアーをご紹介します。
なお、今後の新型コロナウィルスの感染状況に応じて、開催を延期したり中止したりする可能性がありますので、開催に関する最新情報はこちらのページをご確認ください。
また、割引情報は最後に記載しています。

【イチフジ】1合目からの富士登山

イチフジ3Days  7月15-17日(木-土) 【残席1】 開催決定

歴史ある須山口1合目からスタートし、自然豊かな森を抜けて、富士山頂を目指して上るガイドツアーです。
2泊するので山小屋で2回ご来光を見るチャンスあり。
宝永火口を間近に眺め、大砂走りを下山するダイナミックで変化に富んだ富士山の地形を満喫するツアーです。

白馬岳登頂2Days

7月26-27日(月-火) 【残席2】 開催決定

高山植物の宝庫として知られる「白馬岳」が一年で最も花盛りとなる時期に開催。平日なので山小屋も空いています。
白馬大雪渓の迫力ある景色と、雪渓を登りつめた者だけが目に出来る高山植物の世界を巡る山旅です。

沢歩き・源流体験ツアー

8月13-14日(金-土) 【残席3】 あと1名で開催決定

何十万年と悠久の時間をかけて水に磨かれて出来上がった岩の回廊、苔むすブナの森。
西丹沢はヒルがいなくて、傾斜がゆるやか、優しい印象の源流の世界がそこには広がっています。
登山道を歩くことでは体験できない、原生自然にゆっくりと浸ることが出来る2日間です。
お盆こそ「密」にならない、沢旅へ出かけてみませんか?【装備レンタルあり】

北アルプス・パノラマ銀座テント泊縦走ツアー

8月17-19日(火-木) 【残席3】 NEW

槍穂高連峰を間近に望める展望の素晴らしい稜線、初めてテント泊で北アルプスを縦走したい人にオススメの入門ルートです。
お盆後半、平日日程ですので、混雑も比較的少なく、展望にも恵まれたテントサイトで気兼ねなく過ごすことが出来ます。
コロナ禍で個別調理での食事になりますが、コンロや鍋はガイドが用意します。テントレンタル希望の方はお早めにお申し込みください。

北穂高岳登頂3Days

8月21-23日(土-月) 【満席】
9月3-5日(金-日) 【残席5】 NEW

テラスから眺める迫力ある大キレットの展望と、食事が美味しい北穂高小屋に泊まる、2泊3日ツアーです。
涸沢から北穂高岳へ登るルートは、初めて穂高エリアを登山する方にオススメの入門ルートです。
岩場やガレ場の安全な歩き方をアドバイスしながら、少人数制でガイドを行います。

テント泊入門ツアー・天狗岳

8月28-29日(土-日) 天狗岳(オーレン小屋・テント泊) 【残席3】開催決定

テント泊が初めての方、今年からテント泊をはじめようという方でもご参加頂けるテント泊ツアーです。
寝袋や大型ザックなどのレンタル装備もありますので、テント泊装備を持っていなくてもご参加頂けます。
登山口から近く、予約制のオーレン小屋で宿泊します。

荷物のパッキングや背負い方、テント設営、調理の仕方など、テント泊に必要な知識技術を確認しながら登山を進めていきます。
ゆとりをもったスケジュールで少人数制のツアーですので、フォローし合いながら実践的に学ぶことが出来ます。

南八ヶ岳全山縦走

9月10-12日(金-日) 【満席】 キャンセル待ちのみ受付

岩場の連続する赤岳・横岳の稜線部をはじめ、編笠山・権現岳・硫黄岳と南八ヶ岳のいくつものピークを連ねて南から北へ縦走する3日間ツアー。
ダイナミックな岩稜の景色と、展望を楽しみつつリスクのあるルートを安全に通過する技術を実践的に学びながら歩きます。
夏山だからこそ体験できる縦走登山の醍醐味を味わう3日間です。

紅葉の雲の平と黒部源流4Days

9月22-25日(水-土) 【残席5】 NEW

紅葉と黄葉が織りなす錦秋の世界へ。
「最後の秘境」と呼ばれる雲の平、そのさらに奥、高天原まで歩きます。
岳樺(ダケカンバ)の黄、ナナカマドの紅、植物たちが様々に色づく原生自然の世界へ旅します。
混雑を避け、平日3日+土曜日を利用して、新穂高温泉から往復するLIS唯一の4日間ツアーです。

山の歩き方講習会2Days・乗鞍岳

10月8-9日(金-土) 【残席7】 NEW

日帰りで実施している山の歩き方講習会の講習内容に、運動後のアフターケアとトレーニング法の講習をプラス。
1日目に動画チェックとアドバイスを行い、それを活かして2日目にさらに講習を行います。
乗鞍岳の地形を活かし、2日間を通して、歩行技術の向上、課題の解決を目指す講習会です。

 

メルマガ割引情報

今回のメールマガジン掲載の全てのツアー・講習会で「メルマガ感想割引」と「SNSレポート割引」どちらかが利用できます。

  • 「メルマガ感想割引」 所定の入力フォームからレポートを提出して頂ける方は、日帰り企画500円、宿泊企画1,000円割引
  • 「SNSレポート割引」 ご自身の公開SNS(※)でレポートして下さる方は、日帰り企画500円、宿泊企画2,000円割引

割引の併用はできませんのでどちらかを選んで申込フォームに記載してください。
 ※匿名でも構いませんが、twitterやFacebook、ヤマレコ、ブログなど一般公開しているネット媒体に参加レポートをお願いします。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

2021年10月まで・募集中の全スケジュール

登山WEB教室とメールマガジン登録について

★登山web教室の完全版動画・閲覧ページ 
完全版動画はこちらから、ご覧ください

★メールマガジンの配信停止・登録解除 
配信先のアドレスを変更する場合は、 まず上記リンクへアクセスし、旧アドレスを配信停止し、 新アドレスの新規登録を以下のページからお願いします。

★メールマガジンの新規加入・新規アドレス登録

その他、ご不明な点がありましたら、下記宛にメールをお願いいたします。

 

ネイチャーガイド・リスへのお問合わせ、連絡先、最新情報

Nature Guide LIS 野中 径隆 (のなか みちたか) 日本山岳ガイド協会・認定登山ガイド

住所:神奈川県横須賀市芦名1-14-11 TEL:046-874-6739 FAX:045-330-6001

★Mail michi@natureguide-lis.com
WEB/
ブログ
Facebookページ
Twitter
instagram
Youtube
★彡