皆さん、こんにちは(^^)/
3月2日に野中の2冊目の著作「プロガイドの新提案 バテない登山技術」が発売となりました。
お陰様で販売が好調で楽天ブックスでは一時的に品切れ(入荷待ち)の状態になっているようですが、まだAmazonには在庫があるようです。
多くの方に満足して頂ける本になったと自負しています
ので、ぜひともご購入頂ければと思っています。

コロナの第6波がなかなかおさまらず、春のツアーの予定が立てにくかったのですが、ようやく3-4月のツアー・講習会の募集開始しています。
昨日私も3回目のコロナワクチンを打ちましたので、感染対策に注意しながらツアー・講習会を開催していきます。

Nature Guide LIS  野中 径隆

☆メールマガジンの配信停止はこちらから

Twitterでスペースの音声配信をはじめました

本の発売を記念して何かイベントを開催したいと思っていたので、オンラインで出来る試みとしてTwitterのスペースを始めてみました。

スペースは音声を使ってリアルタイム配信するサービスで、インターネットラジオのようなものになります。
Twitterアカウントを持っていない方も聞けるのもメリットで、スペース上で録音がしてある配信後30日間はどなたでも聞くことが出来るサービスになります。

今後も、本やネット記事だけでなく、色々な形で登山に役立つ情報を発信していきたいと考えていますのでご期待ください。

↓こちらのページにURLを掲載していますので、お時間のある時に是非聞いてみて下さい。

Twitterでスペースの配信をはじめました。

3-4月のツアー・講習会 <割引あり>

今後の新型コロナウィルスの感染状況に応じて、開催を延期したり中止したりする可能性がありますので、開催に関する最新情報はこちらのページをご確認ください。
また、割引情報は最後に記載しています。

上高地スノーシュー2Days

3月12-13日(土-日) 【残席3】 

2月開催から延期となり、土日日程での開催となります。準備の都合上、申込は11日正午までにお願いします。
冬季は上高地へ日帰りツアーが多く開催されていますが、上高地に入って山小屋で1泊。
幻想的で静かな冬の上高地の朝を味わうため、1泊ツアーで開催しています。
冬の上高地の主人公はリスや猿、ウサギなどの野生動物たち。
ランプと薪ストーブの素朴な宿に泊まり、上高地本来の自然の中で過ごす2日間です。

雪山テント泊入門ツアー2Days

3月19-20日(土-日) 【残席2】

雪に覆われた北八ヶ岳の森の中、白駒池のほとりにキャンプを設営して、1泊テント泊を体験するツアーです。
1人用のテントが参加費に含まれていますので、テントを持っていない方でも参加可能です。
食事はガイドがお湯を沸かすバーナーを持参しますので、感染対策上、各自で調理し各自で食べるスタイルで実施します。
寝袋・マットなどの必要装備もレンタルを行っています。テント持参の方は割引もあります。

山の歩き方講習会

3月26日(土) 三浦・大楠山 NEW
3月10日夜20時受付開始です。受付開始前の申込送信は無効となりますのでご注意ください。

3月はこの1回のみの開催となります。膝痛や下りが苦手、など歩行トラブルを改善できる基本的な歩き方を分かりやすく解説しています。
ビデオ撮影をして歩き方の個別アドバイスと確実に姿勢を改善できる方法をレクチャーしています。

鎌倉・三浦アドベンチャー【春の鎌倉周回縦走】

3月27日(日) 【残席8】 NEW
4月5日(火) 【残席8】 NEW

大河ドラマ「鎌倉殿の13人」が放送中、町は観光客でいっぱいですが、鎌倉をぐるっと回る山道はそれほど混雑していません。
特に源頼朝も歩いたとされる古道は知る人ぞ知るマイナールート。
鎌倉の秘境と呼ばれる沢沿いのルートも歩き、鎌倉の自然と史跡を訪ねるディープな低山歩きの世界をご案内します。

【ユキフジ1Day】残雪の富士山日帰り

4月28-29日(木-祝) NEW
4月29-30日(祝-土) NEW
3月11日夜20時受付開始です。受付開始前の申込送信は無効となりますのでご注意ください。

厳冬期よりも天候と雪質が安定するため、安全に登ることが可能になるゴールデンウィーク。
残雪の富士山登頂を目指して1泊2日山小屋宿泊ツアーです。
ピッケルの使い方、滑落停止など雪上講習で学んだことがある方が参加対象となります
1日目の夕方に宿泊する佐藤小屋で集合となりますので、2日目のみをガイドする形になります。

 

メルマガ割引情報

今回のメールマガジン掲載の雪山テント泊入門ツアー2Days鎌倉・三浦アドベンチャー 春の鎌倉周回縦走【ユキフジ1Day】残雪の富士山日帰り で「メルマガ感想割引」が利用できます。
「SNSレポート割引」は全てのツアー・講習会が対象となります。
下記2つの割引は併用はできませんのでどちらかを選んで申込フォームに記載してください。

  • 「メルマガ感想割引」 所定の入力フォームからレポートを提出して頂ける方は、日帰り企画500円、宿泊企画1,000円割引
  • 「SNSレポート割引」 ご自身の公開SNS(※)でレポートして下さる方は、日帰り企画500円、宿泊企画2,000円割引

※SNSレポートは匿名でも構いませんが、twitterやFacebook、ヤマレコ、ブログなど一般公開しているネット媒体にご自身で参加レポートを掲載して頂きます。
詳しくはこちらのページをご確認ください。

2022年4月まで・募集中の全スケジュール

登山WEB教室とメールマガジン登録について

★登山web教室の完全版動画・閲覧ページ 
完全版動画はこちらから、ご覧ください

★メールマガジンの配信停止・登録解除 
配信先のアドレスを変更する場合は、 まず上記リンクへアクセスし、旧アドレスを配信停止し、 新アドレスの新規登録を以下のページからお願いします。

★メールマガジンの新規加入・新規アドレス登録

その他、ご不明な点がありましたら、下記宛にメールをお願いいたします。

 

ネイチャーガイド・リスへのお問合わせ、連絡先、最新情報

Nature Guide LIS 野中 径隆 (のなか みちたか) 日本山岳ガイド協会・認定登山ガイド

住所:神奈川県横須賀市芦名1-14-11 TEL:046-874-6739 FAX:045-330-6001

★Mail michi@natureguide-lis.com
WEB
ブログ
Facebookページ
Twitter
instagram
Youtube
★彡