【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2021年7月15-17にご参加

< T・Kさん(男性)>

イチフジ3daysに参加して

①ツアー前から丁寧なサポート

・汗かきの私は夏の山行で自分の衣類の匂いが気になっていました。

野中さんから初日、2・3日目の着用着の種類や素材、ボディシートの使用など助言頂き用意できました。

お陰で今回は気にせず快適に過ごせました。

・下山後の入浴や乗継ぎについてネットで調べても今一つ様子がわからず相談したところ想定していなかったルートと時刻表の確認助言を頂きゆっくり温泉に浸かり最適な便で帰宅できました。

②息を呑む大自然

・初日は時折雨模様。2日目3日目と尻上の上天気となりました。

レインウェアを脱ぎ着しながら味わった幻想的な山麓樹林の奥深さ、宝永火口、新7合、8合、9合、9合5尺、山頂、剣ヶ峰、御鉢巡りと変化に富んだ足場と風景。

特にご来光から下山に至る時間の経過と共に変化する光と影が織りなす近景、遠景の雄大さには息が止まるほどでした。

③ファミリーヒストリーにも感激

そして何よりもこのツアーならではの良さは野中さんと参加メンバーの信頼感と心地良い距離感にあるといつも思います。

今回も宿所でのにわか柔軟運動教室、宝永山寄道、大砂走りマイペース競走、お胎内巡りなどなど柔軟にメニューを加えて下さいました。

実は今回一番印象に残ったのは野中さんのお婆様が20歳の若い頃お鉢巡りに来られた時の写真を見せてもらったことです。

モダンガール登頂のお姿にファミリーヒストリーを感じジーンとしました。