【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2021年7月15-17にご参加

< K・Nさん(女性)>

イチフジ3Daysに参加致しました。

以前より、1番標高の高い山である事から、1度は登ってみるかぐらいの気持ちで申し込みました。

登った事がある知り合いからは、(富士山はつまらない山だよ、疲れるだけだしね)などと、聞いていたのと、雨の中の出発で、モチベーションが上がらないままの登山の始まりでした。

しかし、間もなく、自分の富士山のイメージは、大きく覆される事になったのです。

LISのイチフジはその名の通り1合目から、登る為、豊かな森に始まり、異世界の様な登山道、地球の営みを感じるお鉢、宝永山火口、下山時の大砂走り、山全体がテーマパークの様に楽しく、思い出深い山行になりました。

また、ミチさんが、所どころで、説明してくれる、富士山の成り立ちやら、富士講の歴史、植生、植物の話がとてもわかりやすく、富士山愛を感じました。

ただ、私個人としては、水分不足からの、脱水症状で体調を崩し、ミチさんや他の参加者の皆様にご心配をかけてしまった事が心残りです。

富士山は、標高差がある為、意識的に水分補給をしたり、自分が食べやすい行動食、水分を用意する事、気温に合わせ、衣服の調節をこまめにする事が大切なのだと思いました。

今回は、以前、他のツアーでご一緒した方を含め、全員、リピーターだった為、とても、居心地の良い楽しい3日間でした。

本当にお世話になりました。

リベンジ出来る機会があればと、又、登ってみたいと思います。

富士山は、絶対、登る山ですね。

Pocket
LINEで送る