【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2021年7月15-17にご参加

< K・Kさん(女性)>

イチフジ3dayに参加しました。

当日迄高山病にならないだろうか?砂地をうまく下りられるだろうか?と不安がありましたが、いざ登ってみると楽しくて不安はどこかへ飛んでいってしまいました。

雨でのスタートでしたがお昼頃には止み、森林限界を超えた時には素晴らしい風景を見ることが出来ました。

2日目の頂上へも無事に登頂出来て、本当に登ることが出来たんだと❣とても嬉しかったです。

そして翌日はいよいよ砂地の下山、、膝に不安を抱えてのことなのでドキドキでしたが、野中さんのアドバイスを受け一歩一歩下りてみるとだんだん気持ちがのって来て、めちゃくちゃ楽しく下りて来られました。

参加するまでは富士山は見る山と思っていましたが、登ってみるといろいろな顔を見せて貰えて、見ても登っても日本一の山ということを実感しました。

野中さん、ご一緒していただいた方々に感謝します。ありがとうございました!本当に楽しい3日間でした。