【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山プライベートガイド 2021年7月18-20にご参加

<Uさんご夫妻>

天気に恵まれご来光を2回見ることができました。

山の大きさに圧倒されました。

自分の暮らしているエリアを上空から見下ろせたのは富士山ならではの圧巻でした。

1日目の山小屋の寝具では腰と背中が痛くなりました。

2日目は安眠出来ました。

体力不足を痛感しました。

特に山頂付近での心拍数の上昇はきつかったです。

標準時間の倍かかるとは当初は予想できず、ちょっと残念でした。

< T・Uさん(男性)>

 

2泊3日で富士山の魅力をたっぷり満喫できました。

水ヶ塚の森の美しさ、森林限界までに眺めた裾野の雄大な風景の素晴らしさはイチフジならではで、忘れ難いものになりました。

お天気に恵まれ御来光を2回も見られたことも幸運でした。

とくに、眼下に山中湖を見下ろす砂走館の御来光と神秘的な薄明光線は印象に残っています。

また私は動植物が好きなので、メボソムシクイやイワヒバリ、アマツバメを見たり、可愛い花を咲かせる高山植物の名前を詳しく教えていただけたことも嬉しかったです。

自然についてだけでなく登山の歴史や信仰についてのお話もとても興味深く、伺ってみたいこともいろいろあったのですが、山小屋内での会話を今夏は控えなければならなかったのは残念でした。

コロナ禍で初めて経験した山小屋泊は、宿泊者が少なく感染予防対策が徹底されていたこと、利用者マナーも良かったこともあり不安なく過ごせました。

< Y・Uさん(女性)>