【イチフジ2Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2021年7月11-12にご参加

< M・Tさん(女性)>

ずっと「富士山は登るのではなく見る山」を信じており、当初は、それでも一度くらいは登ってみようかなぁという気持ちでした。

ところが実際に歩いてみたら、苔と緑が美しい樹林帯からグラデーションのように森林限界を抜け、地球ではないみたいな砂礫の世界へ。

こんなにも変化に富んだ魅力的な山だったのかと終始感動しっぱなしでした。

御来光で全てが赤く染まる山頂に立ったときは、本当に来て良かったと思いました。

野中さんのガイドは、距離感やタイミング等全てが心地よく、こんなに安心しリラックスして登山できたのは初めてでした。

環境に合わせた歩き方やペースなども都度教えていただけたので、大変勉強になりました。

また、一人で歩いていたら気づけなかった植物や自然の変化、歴史やエピソードを教えていただいたことも富士山の印象を大きく変えてくれました。

本当にありがとうございました。