南八ヶ岳全山縦走 2020年9月5-7日(土-月) にご参加

<K・Kさん(女性)>

八ヶ岳縦走に参加しました。

お天気が心配でしたが、なんとか目標の赤岳に登れてとても良かったです。

初日寝不足での参加、青年小屋迄なら登れるだろうなどとは甘い考えだと思い知らされました。

食事もあまりしてなかったことも重なり、思うように体が動かず苦しい道のりでした。

やはり登山はしっかりとした準備、睡眠と食事の大切さを学びました。

岩場の上りは手の置く位置、足を置く位置を自分なりに考えて登ったつもりでしたが、いただいた動画を見て腰が引けた姿が笑えました。

スムーズに登れるよう、頑張りたいと思います。

下りはいまだ上手く降りられず、悲しい限りです。

こうしなければといろいろと考えながら下ると、余計に上手く出来ず深みにはまって行くような気がします。

予定の変更等いろいろとありましたが、楽しい3日間でした。ありがとうございました。