上高地スノーシュー2Days 2020年2月9-10日(日-月) にご参加

<A・Kさん(女性)>

2日間、お世話になりました。

初めて冬の上高地に入りました。

通常はバスで通り過ぎるトンネルを歩き始めた時は、ワクワクドキドキしました。

トンネルの中は真っ暗なので、ヘッドライト必須です。

アップダウンの少ない雪道を景色を楽しみながら、スノーシューで山小屋まで歩けました。

途中までは、海外の方を含めけっこう人が入っていましたが、小屋に着く頃には冬以外では考えられないほど人がおらず、静かな上高地を堪能しました。

山小屋は、電気や水がないザ・山小屋という感じです。

でも、ちゃんとお布団です。

明るいうちにできることは済ませて、日が暮れるとランプだけの灯りで過ごします。

とても贅沢な一時でした。

食事もとても美味しかったです!

天候に恵まれて、朝日に照らされる山も見ることができました。

山の上で見る朝日とはまた違う感動です。

雪が降っていたことや帰りということもあってか、帰路は極寒でした。

特に足の冷えがひどく、長い帰り道テンションが下がり気味になってしまったので、厳寒期用の靴などの方がいいと思います。

ツアー終了後に立ち寄った温泉で生き返りました。

総じて、また行きたいと思うツアーだったと思います。

ガイドの野中さんのマイペースなところも参加していて楽でした。

写真も撮ってくださるので、良かったです。