北穂高岳登頂3Days 2019年8月3-5日(土-月)にご参加

<Y・Hさん(女性)>

北穂高3日間お世話になりありがとうございました。
何はともあれ、無事に頂上に辿りつき無事に下山出来た事に達成感でいっぱいです。
そして、いつもですが、安全に快適に登れるようアドバイスをして下さる野中さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

でも今回すっかり自信喪失してしまい、頂上ではこの景色も見納めかなと思いながら眺めていました。
今まで登った赤岳、富士山、蝶ヶ岳、常念岳、そして槍ヶ岳と頂上からの眺めは素晴らしかったです。
お天気に恵まれた事にも感謝です。
道々沢山の可愛らしいお花にも元気をもらいました。

今、一週間が経ち、頂上での辛かった思いはちょっぴり薄らぎ、今回の反省点を踏まえて、また行きたいなという思いになってきました。
先ずは普段からよく食べてよく飲めるように。でしょうか。

今回は山のレベルに対して準備不足でした。
65歳まであとどのくらい登れるでしょう。
懲りずにまた宜しくお願いいたします。

帰り、予定通り16時のバスに乗れました。
でも結局は松本で時間が空いただけで、帰宅時間は同じでした。(>_<)

同行者の皆様にもお世話になりました。
楽しく気兼ねない方達でとても楽しい山行でした。