北穂高岳登頂3Days 2019年8月3-5日(土-月)

< N・Kさん(女性)>

苦しくも、楽しく達成感のある3日間を思い出しました!
WEBアルバムの写真も、構図といい、タイミングといい素晴らしく、良い記憶となりました。

実力以上の登山でしたが、先生の先導と楽しいお仲間のおかげで、登下山出来ました。
ありがとうございました!

急斜面時の呼吸法、下山時の急斜面の足場の探し方、下山時のポールのつき方等々、特に参考になりました。
宿で皆さんで、ストレッチやヨガが出来たことも、体調に好影響があったように思います。

また、下山時によく膝が痛くなっていましたが、ほとんど気にならず、下山出来ました。
晴天に恵まれ、景色も素晴らしく最高の登山となりました。

また、どこかの山のガイドお願いしたいです。

宜しくお願い致します。