山の歩き方講習会 2019年7月20日 にご参加

<H・Yさん(女性)>

高い山は登ったことないですが、下山時に必ず膝が痛くなるのと、よく躓いたりします。
なので下山が苦手です。

でも、先日の講習で歩き方を教えていただき、日常でも意識して歩いてます。
トレッキングポールは1本で使うのも、すごい納得しました。
何より歩く姿をビデオに撮っていただき、悪い所をどう改善するかを教えていただけたことは、本当に参加してよかったと思いました。

今週末、燕岳に登りますが、不安でいっぱいでしたが、野中先生に教えていただいたこと、一つ一つをしっかり頭に入れて楽しい登山にしたいと思います。

また、web教室でもたくさんの知識をいただいてます。
今後も教えて頂くことたくさんあると思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

また、ツアーも参加したいと思います。
本当にありがとうございました(*^▽^*)