【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2023年7月10-12日にご参加

< Y・Sさん(女性)>

日本一の富士山に下から歩いて登り、てっぺんに立てた‼️

真っ青な空で舞い踊る雲、眼下に広がる山も森も海もとても美しいこと、遠くからしゅっとした形でそびえる富士山のてっぺんは赤黒い岩のアナボコである事、太陽にとても近い位置から見た日の出…そんな富士山の姿を、すべて自分の目で確かめて来た事を、とても嬉しく思っています。

高山病への不安がありましたが、常にゆっくりペースで度々休憩を取って下さった事、植物や自然について、立ち止まって丁寧に説明して下さった事で、息苦しくなる事はありませんでした。

また、保温ポットの利用や、昼食に温かい麺などを食べるなど、胃腸を冷やさないための工夫が大切な事を学びました。

豪快に駆け下りた大砂走りは、とても面白くて笑いが止まりませんでした。

山肌の色や樹や草花、見下ろす山々の連なり、強い風、砂を走るなど、富士山ならではの感触を充分味わいました。

ありがとうございました。