【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2023年7月10-12日にご参加

< M・Sさん(女性)>

殺伐とした中をただ登るだけだし、混むし辛いしと思い込んで、ずっと見るだけにしてきた大好きな富士山。

ところが山友が行くと言うので、ついつい弾みで申し込んでしまいました。

「ホントにこのまま登らんでええんかい?」と、心に引っかかっていたんですね。

爽やかな森の中から始まり、また同じ森の中で静かに終わる登山スタイルは楽しかったです。

富士山でこれができるとは思っていませんでした。

また素晴らしい眺望はもちろんですが、登山道や山小屋には信仰登山の長い歴史が刻まれて、やはり富士山は日本一、日本人の心の山だと、心と体全体で感じました。

このように楽しく体験できたのも野中さんの絶妙なリードのお陰です。

過度な疲れや息切れを感じることなく楽に歩けました。

特に七合目から頂上まであっという間に登れたのは想定外でした。

全国から集まった参加者の皆さま、楽しかったですね。

ありがとうございました。