雪山テント泊入門ツアー3Days 2022年3月19-20日(土-日) にご参加

<M・Mさん(女性)>

雪山テント泊3daysツアーにハマって2年連続参加しましたが、コロナ禍で山に行く機会が激減、体力に不安があったので今年の2daysは丁度良かったです。

小屋のテン場ではない自然の真っ只中でテント泊して、ラッセルしたり山頂を目指すのも達成感があり心に残りますが、今回のように余裕があるスケジュールですと、雪の上を楽しく歩き、好きな写真をたくさん撮り、テントでゆっくりするといった具合に、テント泊そのもを楽しむ事ができたと感じます。

また、雪上でソロテントを自分ひとりで張る事により、疑問に思っていた事を質問したり、色々な設営のコツなども教えてもらえて自信が付きました。

その上、前日夜にまとまった降雪があったので春の陽気から一転、真っ白に化粧直した冬山に出会えたのも心踊りました。

きっと来年も参加せずにはいられないと思います!