鎌倉・三浦アドベンチャー 紅葉の鎌倉アルプス編 2020年12月3日(木) にご参加

<T・Aさん(女性)>

史跡と紅葉というキーワードに惹かれて参加しました。

鎌倉の成り立ちを歴史、文化、地学、生物学など多角的に学ぶことができ、充実したツアーでした。

 

整備されたトレッキングルート沿いに、基本的に鎌倉以外ではあまり見ることのないという貴重な史跡が今もひっそりと存在していて、鎌倉の歴史と文化の奥深さを間近で感じることができました。

ツアーの日は、銀杏の黄葉がちょうど最盛期でとても美しく、また威風堂々とした銀杏の大木そのものにも圧倒されました。

さらに、鎌倉の地形の成り立ちや特徴について説明を受けつつ、こんな所にこんな物?(ネタバレ回避)というような物も見ることができて、とても面白かったです。

観光地としての鎌倉の喧騒からは想像できない静寂な空間で、沢沿いを歩いたり、丸太の橋を渡ったりして、ちょっとしたアドベンチャーを楽しみつつ、野生動物の痕跡などを追ったりもして、楽しい1日でした。

鎌倉のディープな魅力をぎゅっと凝縮したようなツアーでした。

鎌倉が好きな人やもっと知りたいという人はもちろん、鎌倉はもう知っていると思っている人でも、存分に楽しめると思います。

チャンスがあれば、冬バージョンのツアーにも参加してみたいと思います。

また、秋冬以外に春や初夏などにもツアーが催行されるようでしたら、ぜひ参加してみたいです。

ありがとうございました。