【残雪の槍ヶ岳】フォトムービー

皆さん、お久しぶりです(^.^)
新型コロナウィルスの影響でガイド活動を自粛していたため、4ヶ月ぶりのメールマガジンです

外出自粛に伴って長く登山を中止していて、今年は残雪登山が出来なかった方が多いのではないかと思います。
6月のこの時期は【残雪の槍ヶ岳】を毎年開催しているのですが、毎年見ている雪が残る北アルプスの雄大な景色が見れず、高山植物も見れず、個人的にも寂しく感じています。

よく「山は逃げない」と表現されますが、今回のことで「チャンスは逃げる」ことを痛感しました。
来年こそはしっかり雪が降って、残雪登山が楽しめるよう、今から期待したいと思います。

なかなか新型コロナウィルスが完全収束することは難しいと考えています。
しばらくは感染防止を考えながらのガイドツアーとなりますので、テント泊・テープ泊のツアーを増やして活動を行っていきます。
夏のツアーの募集も始まっていますので、ご検討ください。

Nature Guide LIS  野中 径隆

☆メールマガジンの配信停止はこちらから

ヤマケイオンライン「歩行技術」連載が本になります!

『膝を痛めない、疲れない Q&Aでわかる山の快適歩行術』7月16日発売します。

昨年から今年にかけて、ヤマケイオンラインで連載を行った内容を整理し、加筆したものが7月に出版となります。
Amazonでは書籍の予約が始まりました!!
いずれ電子書籍版も予約がはじまります。

野中がこれまで指導を行ってきた歩行技術の結晶、「山の歩き方の教科書」がついに完成しました。
安全で快適な登山のために、是非、役立てて頂ければと思います!

 

7-8月のツアー・講習会 <割引あり>

沢歩き体験会・西丹沢

7月4日(土) NEW あと1名で開催決定

夏に水の中を歩く心地よさ、そして何より沢は混雑していません。
緑と苔の美しく、険しい滝の少ない西丹沢で沢歩きを体験しませんか?
クライミング経験がなくても参加OK、沢シューズ、ヘルメ ットなどのレンタルもあります。

★日帰り講習感想割引500円あり

テント泊入門ツアー・瑞牆山

7月17-18日(金-土) 満席
7月22-23日(水-祝) 残席3
7月29-30日(水-木) 残席6

テント泊が初めての方、今年からテント泊をはじめようという方でもご参加頂けるテント泊ツアーです。
新型コロナウィルス対策のため、全員個別テントを用意しますので参加費のテントレンタル料を含んでいます。
(テント持参の方は割引価格で参加OK)

荷物のパッキングや背負い方、テント設営、調理の仕方など、テント泊に必要な知識技術を確認しながら登山を行います。
ゆとりをもったスケジュールで少人数制のツアーですので、テント泊初体験の方も安心してご参加ください。

★【メルマガ感想割引1,000円】割引申込期限:7月5日(日)

沢歩き・源流体験ツアー

8月14-15日(金-土) 【残席6】 NEW

何十万年と悠久の時間をかけて水に磨かれて出来上がった岩の回廊、苔むすブナの森。
西丹沢はヒルがいなくて、傾斜がゆるやか、優しい印象の源流の世界がそこには広がっています。
登山道を歩くことでは体験できない、原生自然にゆっくりと浸ることが出来る2日間です。

★【メルマガ感想割引1,000円】割引申込期限:7月19日(日)

2020年9月まで・募集中の全スケジュール

登山WEB教室とメールマガジン登録について

★登山web教室の完全版動画・閲覧ページ 
完全版動画はこちらから、ご覧ください

★メールマガジンの配信停止・登録解除 
配信先のアドレスを変更する場合は、 まず上記リンクへアクセスし、旧アドレスを配信停止し、 新アドレスの新規登録を以下のページからお願いします。

★メールマガジンの新規加入・新規アドレス登録

その他、ご不明な点がありましたら、下記宛にメールをお願いいたします。

 

ネイチャーガイド・リスへのお問合わせ、連絡先、最新情報

Nature Guide LIS 野中 径隆 (のなか みちたか) 日本山岳ガイド協会・認定登山ガイド

住所:神奈川県横須賀市芦名1-14-11 TEL:046-874-6739 FAX:045-330-6001

★Mail michi@natureguide-lis.com
★WEB https://natureguide-lis.com/
★ブログ https://michi3.com/
★Facebook https://www.facebook.com/natureguidelis/
★Twitter https://twitter.com/natureguidelis
★instagram https://www.instagram.com/michitakanonaka/
★彡