上高地スノーシュー2Days 2020年2月9-10日(日-月) にご参加

<K・Kさん(女性)>

上高地スノーシューツアー2daysに参加しました。

初めはスノーシューの扱いに手まどい大変でしたが、しばらく歩くと慣れて楽しくなって来ました。

静かな白い世界の上高地を見ることが出来ました。

宿の方々も良い方々で、夜ストーブを囲んでいろいろとお話が出来て、時間を忘れるくらい楽しかったです。

お食事も美味しく、特に久しぶりに食べたお焦げが格別でした。

朝のお散歩は寒かったですが、条件が揃わないと見ることが出来ないフロストフラワーが見れて、感動しました。

ただ貸していただいたスノーシューが大きく重かったので、扱いも大変でしたし歩き辛かったです。

また2日目は雪が降っていたので仕方がなかったと思いますが、皆さん黙々と歩いていたので、もう少し周りを見ながらフカフカの雪を味わう時間があれば良かったのに………と思いました。

最後のソリ遊び、私的にはとても楽しかったです。