【イチフジ3Days】 1合目からの富士登山ガイドツアー 2019年7月15-17日にご参加

< S・Hさん(女性)>

このたびは素晴らしいガイドをしていただきまして、本当にありがとうございました。
ご一緒のみなさんと、楽しく非常に有意義な体験をさせていただきました。
登頂の達成感はもちろん、富士山という、今まで遠くから仰ぎ見ていた山について、あらためてその魅力を 三日間じっくりと時間をかけて知ることができて嬉しい思いです。
特に、頂上から火口を見下ろしたときは、非常に神聖な気持ちになりました。
きょうは、疲労感はさほどありませんが、足が象のようにむくみ、体重は思いがけず1.5キロ増です。
普段よりも、自分の体の動きや変化についてしっかり自覚した三日間でした。
これからも、機会があれば山旅を楽しみたいです。

50年ほど生きてきた歳月の中で、心から印象に残る経験・風景を胸に刻み、下山後、ずっと励みにして過ごしてきました。
植物、動物、砂の一粒にまで富士山の魅力を知ることができ、いにしえの 須山登山道 で 登下山したことはかけがえのない経験です。
登山初心者の私にも、道中 様々なアドバイスをくださり、ありがとうございました。
山小屋で一服のお茶をみなさんにふるまえたこともよい思い出です。

あの標高で茶を点てたかたはおそらくほかにいらっしゃらなかったのでは、と思います。
四季折々に表情が変わるのが富士の魅力だと思いますが、またいつか、同じルートで、野中さんのガイドで富士の登頂ができれば幸いです。
下山道の大砂走では、地球ではなく、はるか遠くの惑星の砂地を歩んでいる気持ちでした。
ご一緒に過ごした皆さんともお話が弾み、楽しい3日間でした。
改めてお礼を申し上げます、ありがとうございました。

Pocket
LINEで送る