残雪の富士山登頂 – ユキフジ 2018年4月28-29日(土-日) にご参加

<M・Kさん(男性)>

今回、ユキフジに参加させていただきました。
最初、「自分には無理かな」と思って不安感がありましたが、都度メールで相談させてもらって安心しました。

そして、当日。テント泊の器材をみんなで分担し背負って登りました。こうした経験は初めてでした。
7合目に着き、雪の積もったところでテント設営。雪を掘ったり、ならしたり、初めての経験でした。
ちょっと重労働、だけど、すごく楽しか った! この経験は絶対したほうがいいと思いました。

テント設営した後、みちさんがティータイムをアレンジしてくれました。ミルクティー,旨かった!
すごいホスピタリティ!
そして、テント泊での夕食は鍋&うどん。めちゃくちゃ美味しかった!
こうした得難い経験をして、夜を寝てから、翌日、富士山ピークを目指します。

一歩一歩、歩みを進めながら、日本最高峰3,776mに登頂! 夏の富士山は6回経験してましたが、雪の富士山は初めて。
とても美しい雪の姿に感動しました。夏の富士山ではこの感動は絶対得られない!
下山時は尻セードで、すいすい下っていきます。子供みたいにテンション上が りまくり! めちゃくちゃ楽しかった!!(^^)!

最初は不安感で一杯でしたが、みちさんのアドバイスのおかげで安心してユキフジを楽しめました。
絶対、また参加したいです!
みちさん、ありがとう! また、よろしくです!

Pocket
LINEで送る