上高地スノーシュー2Days 2018年3月11-12日(日-月) にご参加

<Y・Hさん(女性)>

野中さん
上高地スノーシュー、お世話になりありがとうございました。

一面雪に覆われ静寂に包まれた上高地、最高でした。!!
いつもは観光客と登山者で賑わうバスターミナルも、河童橋も本当に人影まばらで、私達だけで上高地を独占しているかのような贅沢気分でいっぱいでした。

曇り空、雪が散らつき白黒の世界の一日目。
小屋に着いてからは、もっと雪が降らないかなとわくわくしてしまいました。
子供のようですね。!(^^)!

二日目は打って変わって抜けるような青空に雪をかぶった山が白くくっきりと浮かび上がり、梓川もエメラルド色に輝いて、本当に上高地のこの時期の自然の美しさを満喫できました。

あとはそう、何よりあの山小屋(*^_^*)
外は氷点下の寒さでしたでしょうに小屋の中は暖かく、夜もあんかのお陰でぐっすり眠れました。
ランプの下での食事も美味しく、おこげのご飯にお雑煮は最高の味わいでした。
心のこもったおもてなしに感謝です。
また是非訪れたいと思いました。

スノーシューの楽しさはもう少し早いタイミングの方が味わえたのかもしれませんが、私の場合寒さに耐えられるかが問題ですね(>_<)
来年も是非参加したいです。