上高地スノーシュー2Days 2018年3月11-12日(日-月) にご参加

<M・Iさん(女性)>

野中様 上高地スノーシューありがとうございました。
昨年から、冬の上高地に来たいとずっと言っていて、ようやく叶いました。

一日目は、雲が有り夕方から雪が舞う予報の中、明神池まで歩けか不安と、雪の上高地に足を踏みいれる期待の中で、釜トンネルからの出発でした。
少し暗い感じの冬の上高地を河童橋から岳沢湿原をとおり明神池へ。
幾度も雪を踏み抜いてしまいましたが、足が攣ることもなく、何となく楽しい気分で歩くことができました。
途中で、粉雪も降ってきて、冬の雰囲気をたっぷり味わうことができました。

2日目は、前日と一変して、雲一つない青空でした
写真を思う存分取りながらの、スノーシューで普段歩けない場所を思いっきり歩いて楽しむことが出来ました。
転んだり、滑ったりしましたが、今となっては楽しかったです。

宿は、電気がないため、食堂の明かりはランプ・暖房は薪ストーブ、部屋は豆炭のこたつ・カセットガスのストーブ・寝るときは豆炭のあんか、ととても良い雰囲気で、思ったより暖かく過ごすことができました。
夕食も朝食も美味しくて、コーヒーとチーズケーキも食べられてとても良かったです。

2日間、とても良い同行者の方たちのおかげと、違った上高地を見れてとても楽しくて良かったです。
次に行くときは、普段もっと歩いてからと思っていますが。
また、次回来れると嬉しいです。