お名前:   Tさんご夫妻

富士山ガイドツアー・スタンダードコースにご参加

ガイド日程:2011/08/1~2011/8/2

IMG_3589.JPG
山小屋でご来光 

IMG_3602.JPG
Tさんは無事登頂です!

8月1日から2日の富士登山ありがとうございました。
憧れの富士山を登れることに期待と嬉しさと不安を持ちつつ夫婦2人で参加。

参加者も気さくな人たちだったし、大人数じゃなかったところに緊張しすぎず登山を楽しむことができました。

息もハアハアしすぎず歩けたことや、ちょとした不安も言葉にできる雰囲気など気持ちがリラックスできていたことがとてもよかったのかなぁって。
ミチさんとヤマちゃんのおかげだと思います。

ただ、残念なことに旦那のほうは寝不足などの体調不良で8合目で断念。(お世話かけました。)
旦那のぶんまでと思い頑張って登頂したけど、張り合いがなかったぶんやっぱり今度は一緒に登頂したいなぁと思っちゃいました。
あいにくの天気で景色は十分でなかった2日間だったけど、次回万全に登るためにたくさん学ぶ登山だったんだなぁと思いました。

富士山ありがとう。
次は景色とご来光を期待したいなぁ。
T・Tさん

 

山頂までの道程、妻がお世話になりました。
私自身、残念至極ではありましたが、断念した判断は正しかったと思います。
皆さんにご迷惑をお掛け致しました。
 
下山後も吐き気が治まらず、水もうけつけないまま軽度の脱水症状に陥りましたが、翌日には食欲も戻りすっかり元気になりました。
今後は登山前は早く横になる、寝不足や頭痛があっても当日は薬を飲まない。
あとは高山にむけて身体を慣らすことを実感しました。

団体行動の中でご心配、ご迷惑をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。
S・Tさん