丹沢主脈縦走2Days 2023年5月1-2日(月-火)にご参加

< M・Sさん(女性)>

丹沢の山に分け入るのは初めてでした。

階段地獄と聞いて覚悟していましたが、野中さんがゆっくりゆっくりスタートしてくださったお陰で、楽しく歩けたのはうれしい誤算です。

また塔ノ岳を過ぎてからの稜線の美しさには驚きました。

もっと早く丹沢に来ていたらよかったと思いました。

八丁坂ノ頭からの下りは痩せ尾根のうえに滑りやすかったので、少し気を遣いました。

無事に下りて来られてよかったです。

それにしても道が大変よく整備されていて、整備の人たちの労力には頭が下がる思いです。

また初めてガイドツアーに参加しましたが、信頼できる人に全てをお任せして、ゆったりとした気持ちで歩く事ができました。ありがとうございました。