鎌倉・三浦アドベンチャー 春の鎌倉周回縦走 2022年4月5日(木) にご参加

<S・Nさん(女性)>

昨日はお世話になりました、ありがとうございます。

天気には勝てず、楽しみにしていた番場ヶ谷は残念でしたが、天台山ハイキングコースへの登りはスリル十分で楽しませていただきました。

巡礼古道だと思って私が歩いた道は、実は浄妙寺緑地から報国寺の谷戸の一番奥に出る道で、入ったところも出たところも昨日とは違う所だったということもわかりました。

大仏切通も、我儘を言って申し訳ありませんでしたが見に行くことができました。

行き方がわかりましたので、今度は友達と切通しを全部歩いてみることができると思います。

「笹を3本くらいつかむ」というのも大変な勉強でした。

実際は5本くらいつかみましたが、その後もズルズルでつかまる所がない所は「笹を3本」で、安心できました。

朝の真っ白い富士山に感激し、美しい桜を見上げ、雪のような花びらの上を歩き、春のさまざまな花をたくさん見つけながら、たくさんの発見ができた楽しい一日でした。

ダイヤモンド富士も天気には負けましたが、またの機会を楽しみにしたいと思います。

どうもありがとうございました。