鎌倉・三浦アドベンチャー 冬の三浦アルプス編 2021年3月4日(木) にご参加

<T・Aさん(女性)>

例年真冬に開催されているツアーとのことでしたが、2021年はコロナ禍により3月開催となりました。

東京ではまだ春の便りが恋しい頃でしたが、三浦半島ではすでに春爛漫、トレッキングルート沿いでは、スミレ、イチゴ、スイセン、菜の花、ニリンソウなど色とりどりの花々が出迎えてくれました。

特に印象的だったのは、自生する椿がまさに椿ロードをなしており、枝に咲く椿はもちろんのこと、盛んに落花する椿が大変に美しかったことです。

さらには、満開の椿がまるで誰かが活けたかのように、沢の流れの中に一輪、静かにとどまる風景には、とても感動しました。

一方で、秋の実りの名残なども見ることができ、秋~春と季節の移ろいを楽しむこともできました。

また、古くから三浦の山中を行きかう人々や馬達を見守ってこられた由緒ある観音様なども拝見することができ、三浦の自然と歴史を堪能できました。

一足先に春を満喫でき、身も心もほっこりと温まる充実した1日でした。

水量の少ない時期にしか催行できない希少なツアーとの事でしたが、この3月の時期につきましても天候など見つつ、ぜひ定番化をご検討いただけますようでしたら、幸いです。

ご参加させていただきまして、ありがとうございました。