テント泊入門ツアー・瑞牆山 2022年6月4-5日(土-日) にご参加

<M・Nさん(女性)>

先日は瑞牆山テント泊ツアーに参加させて頂きありがとうございました。

登山を始めた頃、靴を購入する際、店員さんに「例えばこれからテント泊縦走とかする予定はありますか?」と聞かれて「やりません!」と即答していましたが、気がついたらやりたくなっている自分がいました。

このツアーが初めての遠征登山でとても楽しみにしていた反面緊張もしていたのですが、野中さんと皆さんのやさしい空気感のお陰で自然体で過ごす事ができました。

歩くペースが調度よく、とても参考になりましたし、お花や景色ともゆっくり対話できました。

憧れの八ヶ岳の稜線を眺められる贅沢な時間をみなさんと共有できて嬉しかったです。

不安だったガスバーナーの使い方も皆さんから教えて頂きマスターできました。

皆さんの登山術もたくさん知ることが出来、真似したい事だらけです。

瑞牆山は実際見てみたら圧倒されるかっこよさで…言葉にならない感動があり。

野中さんの素敵なお写真でよみがえりました。

今後は目標に向けてぼっかトレーニングをし、絶景に出会いに行きたいです^^

魅力的なツアーが沢山ですね。今後も是非参加させてください。

素敵な二日間をありがとうございました。