お名前:  M・Nさん(女性)

イチフジ3Days にご参加

ガイド日程:2015/7/26-28

DSC_0071.jpg
6合目山小屋からの夕景

P1170143.jpg
3日目下山前、砂走館で全員集合

 

登山経験もなくしかも68才という年令。
登山の半年前から始めた筋力トレーニング。
本当に富士山に登る事が出来るのだろうか?そう思いながらトレーニングしていました。
そんな時、みちさんにお電話しましたら「大丈夫ですよ」と言われ何かホッとし、頑張ろうと思いました。

でも正直、集合場所には「もしかしたら6合目で終わりかもしれない」そんな不安な気持ちで一杯でした。
ところが登り始めると、みちさんとまっちゃんの適切なアドバイスのお陰で6合目の宝永山荘に楽しみながら到着。
もしかしたら明日、登頂できるかもと思う位に元気な自分にびっくりしました。

2日目、高山病にも息苦しさも感じる事もなく、頂上手前では「まだ?」などと思いましたが、12時10分登頂に成功。
すぐに剣ケ峰で記念撮影しました。
最高のお天気でした。

私の長年の夢が叶った瞬間です。本当に嬉しかったです。
3日目の朝の御来光、素晴らしかったです。
涙が出そうでした。

みちさんに出会えて良かった。
このツアーだから登頂に成功し感動出来たと、本当に心から感謝しています。
そしてご一緒した仲間の皆様、お世話になりました。有難うございました。