お名前:  K・Oさん(女性)

紅葉の涸沢トレッキングツアー にご参加

ガイド日程:2015/9/25-27

P9261267.jpg
景色を味わいながら涸沢へ

P9261323.jpg
北穂高岳と涸沢小屋

P9271425.jpg
横尾で見上げた星空

P9271433.jpg
参加者の皆さんと記念写真

写真ありがとうございました。
ひとり参加で行くと自分の写真は少なくなりがちなので(または無い)とても嬉しいです。
客観的に見て反省もしました。
下ばかり向いて歩いてる・・・とか。
また、星空の写真は自分ではうまく撮れないのでありがたいです。

もう12月ですが、いまだに涸沢の話を周囲にしてしまいます。
念願の場所に行けた純粋な嬉しさからだったり、少し難しいかも?と思っていた場所へ行けたことで自分に自信がついたから、とも思います。
みちさんのペース配分は絶妙で、決してラクラクではない行程の中、信頼して着いていけました。
自分でうまく配分するのはなかなか難しいです。

じつはみちさんのサイトを知る前に、同じ週末の別会社のツアー(天狗岳)に申し込んでいました。
みちさんのサイトを見て以来、「憧れの涸沢に行けるチャンスだ!」と頭から離れなくなり、数日悩んで、結局キャンセルして(少々出費も・・・)、こちらに申し込みし直したのでした。
その後、あずさの予約を取り直したり、会社を休む段取りをしたりなどバタバタしましたが、あの涸沢に行けると思うと、ワクワク楽しみがふくらむばかりでした。

横尾山荘の2段ベッドも個室感覚で快適でしたし(横尾泊は大正解ですね)
他の参加者のみなさんもベッタリした付き合いではなく、バランスの取れた方ばかりで、いやな思いはまったくすることなく、あっという間の3日間でした。

今年一番どころか、今までの山行でも1番かもと思えるほど印象深く残るものになりました。
他の素晴らしい場所もたくさん知っていきたいですが、涸沢へはこれからも行きたいと思います。
毎年通う場所にできたらとも、思います。
もっと力がついたら、涸沢を通ってその先の頂に挑戦したいな~と夢は大きくなる一方です(笑

そのためにもまずは日々の体力づくりは必要ですね。
コツコツ頑張ります。
これからもよろしくお願いします。

Pocket
LINEで送る