というテーマで語り合ってきましたよ。ええ。
何の話しって、職場の同僚、Mくんが夏は山小屋で働くので送別会だったんです。
そのMくん新婚なのに、夏の間半年は奥さんと別居。大変ですよね。
今日の送別会は、たまたま 20代後半の男4人というメンツだったので、表題のテーマを熱く(?)語り合ったのでありました。
結論から言うと、「共存は難しい」ということに(^^;
既婚者2名、未婚者2名の計四名だったんだけど、この点については一致してました。
山男は、つねに彼女なり、奥さんなりを山の世界にひっぱりこもうと努力するんだけど簡単にはいかないんですよね。
皆、経験済みの話しなので、なかなか楽しい話しになりました。
特に既婚の二人は、なみなみならぬ努力を積んでいるようで頭が下がります。
「山と私とどっちをとるの?」と言われたら、「山」と平気で答えてしまう二人が、まだ未婚。
ある意味、分かり易いですよね。
仲間と楽しい話しで盛り上がってリフレッシュできました。
うーむ、山に行きたくなってきたぞ。
