お名前:  M・Hさん(女性)

イチフジ3Days にご参加

ガイド日程:2014/7/27-29

DSC_6497.jpg
森林限界を抜けて雲の上へ

DSC_6528.jpg
2日目ご来光を浴びる

DSC_6581.jpg
3日目山小屋からのご来光

ノナカさん、レンさん、一緒に登った皆さま、3日間お世話になりました。

富士山には登ってみたい、でも登頂なんて登山経験も少なく体力に自信の無い私には絶対無理、高山病も心配だし...と思い、1合目から5合目くらいで軽くハイキングできるコースを調べていました。
そして今回参加させていただいたイチフジ3Daysに出会ったわけです。
お天気には恵まれましたね。

出発前日に富士山山頂の天気を調べたら2日目と3日目は悪天候の予報、さらに1日目の宿泊先の宝永山壮から見えた吊るし雲(でしたっけ?)、これからお天気がくずれる前兆と聞き少し心配でした。
でも結果3日間とも雨に降られることは無かったですね。
ご一緒した方と「みんなの日頃の行いの成果かもね~」とつぶやいていました。

今回参加したことで自分のことで気づいたことがあります。

「人の歩く速度にあわせるのが不得手なこと」
「ほかの人より足の運びが遅いこと」

最後尾についている機会が多く、歩き始めてしばらくすると、どうしてもグループから離れてしまいます。
今後の課題です...でも、大砂走りは「いままで猫かぶってた?」と言われるほど奇跡的に早く走れましたよ。

とにかく登頂できたのではこのツアーに参加できたからだと思っています。

歩き方、靴の履き方、レイヤリング、水分補給、栄養補給、高山病などなど...きめ細かいアドバイスありがとうございました。
2日目、富士宮コースを登山中、強風のため危険ということで、急きょ御殿場コースに変更されたのも、こちらのツアーならではの判断だったのではと感じました。
またご一緒させていただけると嬉しいです。

Pocket
LINEで送る